ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2019.05.22

その坐骨神経痛の症状の原因はお尻からではないかも

腰からお尻にかけての痛み!その坐骨神経痛の症状への原因はお尻からではないかもしれません・・・

仕事がら腰に負担のかかることが多く、そもそも腰痛があり

最近になり特に腰から尻にかけての痛みがでてきたので

病院でレントゲンを撮り特に異常がないのでシップと痛み止めをもらいながら

様子をみていましたが、一向によくならならずで・・・

実際、当院に来院された方のお悩みです。

この患者様は全身的な疲労が強くあり、お尻の筋肉もガチガチでした。

全身的な疲労とお尻の筋肉の調整で、寝ている状態での症状は随分軽減していましたが、座ったり立ったりすると痛みが出てきました。

また身体を捻ると痛みが強くなる傾向があり、評価していくと上半身の影響からもある事と複合的な問題がある可能性もあることから

骨盤から手関節~前腕~上腕~肩関節にかけてのラインと胸郭の調整を行いました。
>>この調整法はMACTという調整法です

調整後は座ったり、立ったりすると痛む症状も軽減され、その後は腰からお尻にかけての痛みも解消されました。

坐骨神経痛の症状でお悩みになられ、お尻からが原因だと思っていてもなかなか腰痛や坐骨神経痛の症状が解消されないのであれば

このような事があるのも知っておいてくださいね。

このような状態になるまで痛み止めの薬やシップなどでは根本的な改善や症状の解消はいたしません‼

坐骨神経痛チェック!

坐骨神経痛のある方に気をつけて頂きたいことがあります。

坐骨神経痛が悪化し薬も効かないようになってしまった方を当院でも多くお診受けます。

そこまで坐骨神経痛が悪化してくると様々な日常生活への支障をきたすことになります。

・普通に歩けない

・家事や仕事ができない

・熟睡できない

このように困り果てないうちに、痛み止めの薬やシップで様子をみるのではなく、早めの対処をする事がとても大切です。

>>坐骨神経痛や腰痛・ヘルニアで治療院を探すのにお困りでしたら治療院を選ぶ基準にもなると思いますのでこちらも
是非一度お読みください。

 

『一生続くの・・・?』と不安でつらい坐骨神経痛をがまんしていませんか?

 

坐骨神経痛が治らないのは実はある特徴があります!

・坐骨神経痛とは

・坐骨神経痛の症状

・坐骨神経痛の原因

なぜあなたの坐骨神経痛は改善しないのか・・・?

>>もしあなたが根本的な坐骨神経痛の改善を望むなら、まずは坐骨神経痛の事を詳しく知る必要がります。

 

LINE@での情報発信を始めています!
腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。
※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。
LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね音譜

友だち追加数
LINE会員さん限定のお得な情報をお届け音譜
QRコード