ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2019.08.14

施術やトレーニングには欠かせない身体の動きやクセ・連動性の勉強会

理学療法士でもあり、リハビリテーション専門学校の教員の先生を招いて

施術やトレーニングには欠かせない身体の動きやクセ・連動性の勉強会を開催いたします。

柔道整復師、鍼灸師、スポーツトレーナー、ボディワーカーの皆さまや、これからこの業界を目指す方や学生の皆さまへ

◇ 動作分析&運動連鎖を理解しよう! ◇

身体の基本動作や運動の連動性から逸脱した動きを見極めケガや障害の原因を分析。

施術やトレーニングを指導していくにあたり、この事を系統立てた施術の組み立てや

トレーニングの作成には必要不可欠です。

動作分析ができると・・・

運動連鎖とは関節の運動が隣接する関節への影響を及ぼす事を言います。

運動連鎖を知り学ぶことで原因となっている部分を見つけることができ、的確なアプローチが可能となります。

また、身体の動きの中で、どのタイミングでどの筋肉の働きが必要か、見極めれ的確に必要な筋肉を強化することができます。

 

◆ このようなお悩みがある方にはお勧めです! ◆
 

✔  大切な患者さまやアスリートとしっかりとした信頼関係を築きたい

 施術の組み立てに悩んでいる。

 効果的なトレーニングメニューを提供したい。

  患者さま・選手に不安なく施術やトレーニングを提供したい。

  運動の法則を知りたい。

 人の基本的な動きを知りたい。

  医療と関わりがなく学ぶ機会がない。

などの思いをお持ちでお悩みになられている方は是非ご参加ください。

皆さまのご参加お待ちしております。

講師

 

奈良リハビリテーション専門学校
専任教員 新田 章貴
 

日時

 
8月24日土曜日 16時~17時15分
 

場所

 

大阪メトロ心斎橋駅 徒歩5分
大阪府大阪市中央区南船場2丁目10-22大阪宝石加工センタービル4階

費用

 

MACTメンバー 2,000円

一般の方 3,000円

学生 1,500円

定員5名

定員に達してい次第受付は締め切ります。

少人数で行いますので、しっかりと勉強会されたい方はお早い目にお申込みください。

電話TEL:0721-29-7666

>>お申込み・質問はこちらからお願い致します。

 

 

LINE@での情報発信を始めています!
腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。
※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。
LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね音譜

友だち追加数
LINE会員さん限定のお得な情報をお届け音譜
QRコード