ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2018.02.3

温かいお風呂で入浴することのメリット

毎日厳しい寒さが続きます。

今日は朝出勤する際に道路が少し凍っているところもあり

原付で通勤している私には注意が必要でしたòó

この時期お風呂で入浴するのは欠かせない方も多いのではないでしょうか?

今日はお風呂で入浴することのメリットを紹介していきたいと思います。

熱めのお風呂で入浴するとヒートショックプロテイン(HSP)ってものが増加します。

このヒートショックプロテインとは熱ショックたんぱく質のことで

人の身体は水分をのぞくとほとんどタンパク質でできています。

病気やケガまたはストレスでタンパク質が傷つくと身体には様々な不調が現れてしまいます。

この傷ついたタンパク質を修復してくれるのがヒートショックプロテインが有効となります。

このヒートショックプロテインは体内にもありますがヒートショックプロテインがより多く増えれば

身体の自然治癒力を高めてくれて、健康な身体や美容にも好ましい効果が期待できるのです。

ヒートショックプロテインの効果とは

〇免疫力UP・病気の予防

〇疲労しにくく元気になる

〇動のパフォーマンスをUPにも繋がる

〇美肌効果

などなどです。

次回はこのヒートショックプロテインをどうしたら増やせるのかを掲載していきます。

 


LINE@にて

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。

※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。

LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね^^

 

友だち追加

LINE@会員さん限定のお得な情報もお届けしています。