ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2018.03.14

この時期から多くなるぎっくり腰

最近ぎっくり腰で来院される方が多くなりました。

季節の変わり目はぎっくり腰や寝違えで来院される方が増えるけいこうにもあります。

またこの時期に多いぎっくり腰は、花粉症によるぎっくり腰です!

花粉症とぎっくり腰に何で関係あるのって思いますよね・・・

実は関係があります。

この時期から様々な花粉飛散する時期にはりも入り花粉症でお悩みになられる方も多いと思います。

その花粉症の症状でくしゃみをした時に腰に『ピキッ』っとなって来院される方が毎年と言っていいほど

このようなぎっくり腰で来院される方がいらっしゃいます。

花粉症での辛い症状の中、ふいにくしゃみをする際は、少し意識をもって注意が必要です!

腰痛をお持ちの方やくしゃみなどで頻繁にぎっくり腰を繰り返し起こされている方は

ぎっくり腰を起こす前に身体に何らかの(筋肉・ストレス・内臓)等への負担がかかっています。

イメージとしては、気が付かないうちにバケツに水が一杯に溜まり、くしゃみというきっかけで

ぎっくり腰になってしまうということです。

このようなぎっくり腰にならないようには、心身へのメンテナンスも重要だということですね。

 

 

もしぎっくり腰になってしまった時に、誤った対処をしてしまわないように

次回、誤ったぎっくり腰の対処法を掲載したいと思います。


LINE@にて

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。

※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。

LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね^^

 

友だち追加

LINE@会員さん限定のお得な情報もお届けしています。

>>お身体の症状等無料相談窓口はこちらです。