ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2018.06.26

腰椎椎間板ヘルニアになる理由!その原因とは・・・?

前回はヘルニアについて掲載しました。

そして今回はその腰椎椎間板ヘルニアになる理由とその原因についてです。

>>椎間板ヘルニアは骨と骨の間にあるクッションになるものが何らかの負担がかかり飛び出してしまった状態です。

このような状態になるのには理由があり、また必ずその原因があるということです!

腰の椎間板ヘルニアになってしまう方の原因には・・・?

日頃の日常生活や仕事などで自身では気が付かないうちに

身体に隠された偏った負担をかけてしまっているのが主な原因です。

この隠れた原因を明らかにし日常生活や仕事の偏った身体の使い方を修正し

同時に日頃負担がかかっている筋肉や関節に施術をしていくのが、根本的な改善の近道でもあります。

痛み止めのお薬などで、その時の痛みをごまかしていても

なかなか腰のヘルニアで痛みや痺れが改善していかないのはもうお気付きではないでしょうか。

このように日頃の動作の改善や筋肉や関節を正常な働きにさせることができるのが

>>当院で行っている施術の一つMACTというテクニックです。

 


LINE@にて

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。

※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。

LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね^^

 

友だち追加

LINE@会員さん限定のお得な情報もお届けしています。

>>お身体の症状等無料相談窓口