ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2018.09.4

京都で未来フェス&THE動き作り

先日京都で開催された未来フェスと連携イベントのTHE動き作りに参加してきました。

京都の大江能楽堂で能楽師の大江さんによる能の腰を入れる 、すり足、 ジャンプを教えていただきながらスポーツ側から分析、競技力に変換して行くプログラムでした。

古武術や身体操作は能楽の能の動きから生まれたと言われています。

この能の身体性を実際の「スポーツ競技」または「日常の生活」などに活用するために分析、変換していく行程は必要不可欠で、その行程をあらゆる競技のトップアスリートと参加者全員で行うといった、今までになかった画期的なイベントでした。

そしてトップアスリートも行っているビジョントレーニングからはじまり、様々な起業家のプレゼンターのお話も聞け。

また昼からは連携イベントのウィング京都体育館で、自身の身体も動かし学ぶ、THE動き作りをトップアスリートと同じ空間で体感しました。

特に能楽の能からの腰を入れる事や一本歯下駄の開発者の宮崎先生のTHE動き作りのレクチャーが

自身が提供するトレーニングの中で腑に落ち繋がるものがありました^^

さらに夜は懇親会と朝から夜まで、貴重な体験と出会いがあり充実した1日を過ごせました!

 

LINE@での情報発信を始めています!
腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。
※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。
LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね音譜

友だち追加数
LINE会員さん限定のお得な情報をお届け音譜
QRコード