ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2018.09.5

夏の疲れが出てきていませんか・・・?

先日の台風の影響は大丈夫でしたか?

当院ではシャッターが拉げました・・・(+_+)

 

9月に入り朝晩と少し過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑い日々続きそうですね・・・

そんな中、夏の疲れがそろそろ出はじめ『体がダルイ』や『食欲が出ない』などよくお聞きします。

このような夏の疲れを訴える方の多くは内臓の働きが低下、もしくは悪くなっている方が多いです。

主な原因としては・・・

・冷たい物を摂りすぎて内臓の働きが悪くなる

・暴飲暴食、水分不足や過多またはアルコールの過剰摂取

・ストレス

・偏食、無理なダイエット、食欲不振によるビタミンやミネラル不足

内臓の働きとしては消化吸収がメインとなり上記が原因で内臓の働きが低下すると体に必要な栄養素の供給が十分確保できずになります。

また内臓は人が生きる為のエネルギーを作る材料を摂取する部分でもあり、腸からの栄養素の吸収が不十分だと

脳の働き低下します。

この事を踏まえ人は生きていくうえで本能的に内臓の回復を優先させるので、内臓が疲労していると他の部分に回復が回りまん。

例えば・・・>>腰痛の方も内臓が疲労していると回復しにくいです。

まずは、内臓を冷やさない、内臓を休ます、内臓を疲れさせない事を心掛け

日常生活や食生活を一度見直してみてはいかがでしょうか。

 

LINE@での情報発信を始めています!
腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。
※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。
LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね音譜

友だち追加数
LINE会員さん限定のお得な情報をお届け音譜
QRコード