ひなた整骨整体院よりお知らせInformation
2019.04.23
長時間のデスクワークと坐骨神経痛の関係
坐骨神経痛によるお尻から足の痛みやしびれといった
症状を訴えて来院される方の中で、ある共通した特徴があります。
【坐骨神経痛チェック】
○常にしびれがあり、夜や朝起きた時に痛みがつよくなる
○前屈・前かがみで痛みが強くなる
○長座ができない
○仰向けに寝るのが辛い
○ひざを伸ばせない
○ひざを伸ばしたまま足をあげれない
などがおおくあげられます。
そしてこのように、共通した特徴のある方のほとんどが長時間のデスクワークによる
偏った持続的な圧迫により骨盤に対する疲労や歪み厳密には太ももの裏の筋肉の付け根にある
坐骨結節に付着する靭帯に支障をきたすことで、お尻から足の痛みやしびが生じてきます。
このような場合は、まずは坐骨結節に付着する靭帯を調整し
そのうえ足部から太ももの裏の筋肉を調整をすることで、お尻から足の痛みやしびれは解消します。
このように坐骨神経痛に関しては、坐骨神経が圧迫をうけ痛みやしびれといったところについつい気がとられがちですが
そもそもなぜその坐骨神経痛になったのかを考え
日常生活などに隠された本当の原因をみつけて、施術に取り組んでいくことが必要となります。
もしあなたがこのような事で、同じお悩みをお持ちでしたら信頼のおける専門家へ相談することをお勧めします。
このような状態になるまで痛み止めの薬やシップなどでは根本的な改善や症状の解消はいたしません‼
坐骨神経痛のある方に気をつけて頂きたいことがあります。
坐骨神経痛が悪化し薬も効かないようになってしまった方を当院でも多くお診受けます。
そこまで坐骨神経痛が悪化してくると様々な日常生活への支障をきたすことになります。
・普通に歩けない
・家事や仕事ができない
・熟睡できない
このように困り果てないうちに、痛み止めの薬やシップで様子をみるのではなく、早めの対処をする事がとても大切です。
>>坐骨神経痛や腰痛・ヘルニアで治療院を探すのにお困りでしたら治療院を選ぶ基準にもなると思いますのでこちらも
是非一度お読みください。
・坐骨神経痛とは
・坐骨神経痛の症状
・坐骨神経痛の原因
なぜあなたの坐骨神経痛は改善しないのか・・・?
>>もしあなたが根本的な坐骨神経痛の改善を望むなら、まずは坐骨神経痛の事を詳しく知る必要がります。
またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。
※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。
LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。
ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね