ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2019.04.26

大型連休に入って腰痛で気を付けたい事とは・・・!?

平成も間もなく終わりを迎え、5月より新たな元号となり

それに伴い超大型連休(GW)に入ります。

そこで、腰痛に関して気をつけていただきたいことがあります。

連休だからこそ起こる特有な腰痛への現象・・・

それは、普段慣れない長時間の運転からの腰痛です!

連休は車で遠出の外出や渋滞、または普段なれない長時間の運転により無意識に身体への緊張状態が続いたり

さらに、長時間の連続した運転や乗車により同じ姿勢からの腰への負担がかかり

腰痛の悪化または、ぎっくり腰を招く原因にもなりかねません!

これを未然に防ぐには、先を急ぐのも分かりますが、およそ90分~120分くらいの間隔でパーキング等で車から降りて

同じ姿勢をとることでの身体や腰への負担から解放してあげることが大切です。

また、長時間の運転は居眠り運転や交通事故への危険性もあるので、行先を焦らずに休憩をとるようにしてくださいね。

もしも、この大型連休中に腰の痛みが強くなったり

急に腰に痛みが出てくるようなことがあれば

安心してください!

祝日も開いてますよ。

電話TEL:0721-29-7666

留守電には、お名前とご用件をお願い致します!

 

LINE@での情報発信を始めています!
腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。
※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。
LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね音譜

友だち追加数
LINE会員さん限定のお得な情報をお届け音譜
QRコード