ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2019.10.23

腰痛で筋トレや体操・ストレッチをしていても治っていないのであれば!

腰痛で筋トレや体操・ストレッチをしていても治っていない方には、ある共通点があります。

◎腰痛に良いからと友達から聞いた体操をずっとしているのに・・・

病院で筋肉がないからだと言われてから、筋トレを日々行っているのに・・・

◎インターネットの動画やテレビで腰痛改善の為のストレッチを見てそれを続けているのに・・・

そして、これらを続けていて腰の状態はどうですか?とお聞きすると

『相変わらず腰は痛いですけど・・・』

では、どうして続けているのでしょうか?

理由を尋ねてみると

〇腰に良いと聞いたし・・・

〇続けているのを辞めると余計に悪くなるような気がする・・・

〇病院でお医者さんに言われたので・・・

これは、あまり効果を感じていない貼り薬を貼り続けて安心しているのに似ているような気がします・・・

効いていない薬を続けるってありえなませんよね?!

そうです!努力を続けているのに腰痛が治っていない方の共通点とは『今の現状のままで変える事ができない』方です!

人間は心理的に今の現状を変える事を嫌います。

しかし、本当に腰痛を解消したいのであれば腰痛に効果を感じていない事を続けていても

時間と労力の無駄になりかねません。

また、腰痛を解消したくて一生懸命に筋トレや体操・ストレッイを続けていることが

逆に腰痛の解消から遠ざかる原因にもなってしまう場合もあります。

すなわち、現状を変えるという事をしていかないと治らないのです!

現状を変えるという事は本当に勇気とエネルギーも使いますが(^^;

腰痛を解消したくて筋トレや体操・ストレッチなどを頑張って続けているのに

一向に腰痛が解消されていないのであれば・・・

一度、思い切って現状を変えてみる行動を起こしてみてもいいのではないでしょうか。

当院では無料相談窓口も設けておりますので、よろしければご相談下さい。

電話TEL:0721-29-7666

>>お身体の症状・状態などのメール相談窓口

慢性腰痛の症状は痛み止めの薬やシップなどでは根本的な改善や症状の解消はいたしません

腰痛チェック!

腰痛のある方に気をつけて頂きたいことがあります。

腰痛が悪化し薬も効かないようになってしまった方を当院でも多くお診受けます。

そこまで腰痛が悪化してくると様々な日常生活への支障をきたすことになります。

・普通に歩けない

・家事や仕事ができない

・熟睡できない

このように困り果てないうちに、痛み止めの薬やシップで様子をみるのではなく、早めの対処をする事がとても大切です。

>>坐骨神経痛や腰痛・ヘルニアで治療院を探すのにお困りでしたら治療院を選ぶ基準にもなると思いますのでこちらも
是非一度お読みください。

 

『一生続くの・・・?』と不安でつらい腰痛をがまんしていませんか?

 

腰痛が治らないのは実はある特徴があります!

・腰痛とは

・腰痛の症状

・腰痛の原因

なぜあなたの腰痛は改善しないのか・・・?

>>もしあなたが根本的な腰痛の改善を望むなら、まずは腰痛の事を詳しく知る必要がります。

 

 

LINE@での情報発信を始めています!
腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。
※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。
LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね音譜

友だち追加数
LINE会員さん限定のお得な情報をお届け音譜
QRコード