ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2018.01.11

寒い時期カイロを貼る際に注意するポイント

ここ南河内も本当に寒さが増してきました。

明日さらに寒くなるみたいです・・・

>>前回の記事ではカイロを貼るポイントを掲載しました。

今回はカイロを貼る際に注意していただきたいポイントです。

この寒い時期長時間カイロを貼る方も多いのではないでしょうか

その際に薄い肌着の上からや直接肌にカイロを貼り続けることによる低温やけどです!

この低温やけどの怖いところは、体温より少し高いくらい

すなわち暖かくて気持ちいい程度に感じ、熱さや痛みをかんじにくく

低い温度で火傷がゆっくり進行していきます。

気が付いた時には皮膚の奥まで火傷をしている場合もあり注意が必要です。

次回どのくらいの温度と時間で低温火傷になるのかを掲載していきたいと思います。

 


LINE@にて

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。

※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。

LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね^^

 

友だち追加

LINE@会員さん限定のお得な情報もお届けしています。