ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2021.03.23

なぜ、あなたが悩んでいる腰痛はこれまでによくならなかったのでしょう・・・?!

腰痛は、日本人の80%以上の方が生涯の中で一度は経験しているといわれている現代病です。

しかし多くの人々は腰痛を訴えているが、画像診断に異常が見られない(判別できない)方には
疾患として認められず、実際には腰痛患者の8割は原因が特定されず非特異的腰痛と呼ばれ、多くの方がそのまま湿布等でごまかしながら腰痛に悩む方が多いのが実態です。

そして腰痛でお悩みになられている多くの方は、痛みを感じている腰をマッサージしたり、ストレッチをしてもいっこうに治らない。

という、あなたの腰痛の現状には実は理由があります!

それは、痛みを感じている腰と痛みの原因である所が異なったり、
腰痛の解決すべき本当の原因に対しての施術が行えていない事が大きな理由でもあるのです。

私達人間の身体は様々な生活習慣、環境の影響を受けて対応しています。

人間の身体の土台部分となる骨盤や背骨、さらに肩甲帯の筋肉は表層筋(外層)と深層筋(内層)の両方の筋肉があります。
そして表層の筋肉は体を機能的に動かす筋肉で深層筋は体を支え安定させる筋肉と大まかに分けれています。

また身体の土台部分である骨盤と背骨、肩甲帯の表層筋と深層筋との関係がアンバランスな時に身体に歪みが生じ周辺の筋肉や神経に影響が及びます。

さらに、深層部にあるもうひとつの筋肉が内臓です。

内臓も筋組織でできています。

内臓が疲労すると内臓も硬く重くなり内臓の位置が下がり、そして内臓に負担がかかると血液の循環が悪くなり、身体の本来備わっている自然治癒力(回復力)が低下します。

また、内臓は身体の筋肉(深層筋)や自律神経にも影響し合い、さらに脳とも密接に関係します。
すなわち、腰痛の根本的な原因をみつけ筋肉や内臓への調整も同時に行っていき腰痛に関わる身体の使い方(筋肉のバランス)やを日常動作でのクセや姿勢を正していかないと腰痛は繰り返して慢性的に腰痛で悩むことになります。

もし本当に腰痛を解消させたいお気持ちがあるのなら、一度ご相談下さい

当院では無料相談窓口も設けておりますので、よろしければご相談下さい。

スマホの方は番号タップで電話がかかります

 

慢性腰痛の症状は痛み止めの薬やシップなどでは根本的な改善や症状の解消はいたしません

 

腰痛チェック!

腰痛のある方に気をつけて頂きたいことがあります。

腰痛が悪化し薬も効かないようになってしまった方を当院でも多くお診受けます。

そこまで腰痛が悪化してくると様々な日常生活への支障をきたすことになります。

・普通に歩けない

・家事や仕事ができない

・熟睡できない

このように困り果てないうちに、痛み止めの薬やシップで様子をみるのではなく、早めの対処をする事がとても大切です。

>>坐骨神経痛や腰痛・ヘルニアで治療院を探すのにお困りでしたら治療院を選ぶ基準にもなると思いますのでこちらも
是非一度お読みください。

 

『一生続くの・・・?』と不安でつらい腰痛をがまんしていませんか?

 

腰痛が治らないのは実はある特徴があります!

・腰痛とは

・腰痛の症状

・腰痛の原因

なぜあなたの腰痛は改善しないのか・・・?

>>もしあなたが根本的な腰痛の改善を望むなら、まずは腰痛の事を詳しく知る必要がります。

当院は日頃より衛生管理とコロナ対策を徹底しています

日頃より衛生管理には注意をしておりますが、ご来院頂く患者様が安全かつ安心して治療を受けていただく為に衛生措置を徹底して行っています。

◆施術者の体温チェック

 

◆施術者、スタッフのマスク着用

 

◆施術毎での手洗い、消毒

 

◆出入り口自動ドア、スリッパ、トイレの持ち手などの手が触れる可能性のある場所の消毒

 

◆施術ベッド、枕の施術毎での消毒

 

◆施術毎でのフェイスタオルの交換

 

◆物理療法機器の消毒

 

◆施術室、待合室など定期的な換気と消毒

 

当院では検温も実施していますのでご来院される方々にはご協力の程よろしくお願い致します。

 

   

ご来院していただく方々には、安全かつ安心してご通院していただけるよう、これからも最善の感染防止対策に努めてまいります。

 

LINEでの情報発信を始めています!
腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。
※LINEでのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。


LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINEのトークからお気軽にしてみて下さいね音譜

友だち追加
LINE会員さん限定のお得な情報をお届け音譜
QRコード