ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2018.02.14

寒い時期に入浴することでのリスクもあります!

2月にはいりここ南河内では日々寒さが増しているような気がします。

私的ですが、2月が冬の時期で一番寒い気がしてなりません・・・

>>前回の記事では入浴することでのメリットを紹介してきました。

この考えも私的にはなりますが、何か良いことやメリットがあるのは

デメリットやリスクはつきものです。

今日は、寒い時期に入浴する事でのリスクについて掲載していきたいと思います。

この寒い時期はお風呂につかるのが本当に気持ちいいですよね。

しかし、この冬の寒い時期に入浴する際には

危険と隣り合わせとなるリスクも考えないといけません!

冬のこの寒い時期での入浴中では年間1万人以上が亡くなっていると言われています ÒÓ

そして、特に多いのが急激な温度変化による血圧の変動が身体に及ぼすことで起こる

ヒートショックです!

このヒートショックがきっかけとなり心筋梗塞や脳卒中に繋がるリスクもあるので注意は必要となります。

ではどのような事でヒートショックになるのでしょうか・・・?

次回に続きます。

 


LINE@にて

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。

※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。

LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね^^

 

友だち追加

LINE@会員さん限定のお得な情報もお届けしています。