ひなた整骨整体院よりお知らせInformation
2018.02.20
寒い時期入浴することでのリスクを予防しよう!
>>前回は寒い時期に入浴することでのリスクにヒートショックがあることを掲載しました。
今回このヒートショックをへの予防方法を紹介したいと思います。
ヒートショックの原因ともなるのは、身体への急な温度変化に対して
血圧の変動が激しくなることで起こる身体への影響です。
このことを踏まえ簡単にヒートショックを予防する方法は、
身体への急激な温度差を避ける事をすればいいのです。
例えば・・・
脱衣所とお風呂場はなるべく暖かくし、浴槽に入る前は手足からかけ湯をしたり
浴槽の温度は38℃~40℃ぐらいで半身浴でつかり浴槽から脱衣所にすぐに出ずにシャワーをサッとしてから
お風呂場から出ると急激な温度変化は、避けられるのでヒートショックの予防にもなります。
また冬は水分補給も減りがちになると思いますので、入浴前にはコップ1杯でも水を飲むといいですよ。
健康で安全に気持ちよく寒い時期に入浴するにはこのような事も気にかけてリスクを予防してくださいね^^
LINE@にて
腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。
またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。
※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。
LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。
ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね^^
LINE@会員さん限定のお得な情報もお届けしています。