ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2019.04.27

大型連休に入って腰痛で気を付けたい事・・・その②

この時期の連休で多く行われると予想されるのは、前回でも掲載していた普段乗り慣れない長時間の車の運転

そして、もう一つがバーべキュウ(BBQ)ではないでしょうか。

天気も良く、外でのBBQ最高ですよね。

しかしここで腰痛への落とし穴が隠れていますので注意が必要です!

それはBBQやキャンプでよく使用する折り畳みイスです。

このようなイスは、お尻が深く沈み込むタイプが多く骨盤が後ろに倒れて腰の筋肉に負担がかかる状態となります。

この状態で長時間座っていると腰には思わぬ負担がかかっているので、腰痛の悪化やぎっくり腰を招く原因にもなりかねません!

これを未然に防ぐには、お酒を飲みながらBBQやキャンプで楽しく過ごすのも最高なんですが

少しでもこの事を気にかけて、たまには深く座っている姿勢を、イスの座面から浅めに座り

両足の裏が地面に着いた(股関節と膝関節は90度)の状態で骨盤が無理なく立った位置

腰への負担が解放されている状態で理想ですので、少しでも気にかけて意識してみてくださいね。

もしも、この大型連休中に腰の痛みが強くなり

急に腰の痛みが出てくるようなことあれば

安心してください!祝日もあいてますよ。

電話TEL:0721-29-7666

留守電には、お名前とご用件をお願い致します!

 

LINE@での情報発信を始めています!
腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛等のご相談・施術で空き状況や予約まで行えます。

またお一人お一人の身体の状態に合わせて施術後のセルフエクササイズの動画も送らせていただきます。
※LINE@でのトーク(メッセージ)を送った内容は他の方に見られることはなく、もちろん誰が登録しているかも表示なく安心です。
LINEでのお友達と同じ感覚でのトークのやりとりが当院と可能になります。

ご予約・お問い合わせ・ご相談などLINE@のトークからお気軽にしてみて下さいね音譜

友だち追加数
LINE会員さん限定のお得な情報をお届け音譜
QRコード