ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2021.03.10

【子供のトレーニング教室のご案内】

ひなたトレーニング教室
パフォーマンスUP・ケガ予防

ひなたトレーニング教室では身体能力を向上だけではなく、ケガをしにくい身体作りや身体の使い方を目的とし、お子様の健やかな成長と将来の夢を、サポートする為のトレーニング教室です。

このようなお子様にお勧めです

◆子供に健康かつ強い身体に成長していってほしい

◆子供が試合で活躍するようになってほしい

◆運動能力を向上させたい

◆将来的にスポーツ選手として活躍してもらいたい

◆子供に合うトレーニングをさがしている

◆子供の姿勢が悪いのが気になっている

◆体幹の強さをみにつけさせたい

◆柔軟でしなやかな身体の動きをみにつけてほしい

◆ケガや故障をよくしているので予防させたい

ひなたトレーニング教室の特徴

現代の子供たちは私達の子供のころに比べてスマホゲームやYouTubeなど、物心がつく頃から見たり、長時間ゲームをしたりするクセがつき、私たちの子供のころに比べて外に遊びに行く事が確実に減っています。

私達の子供の頃は、公園や空き地などで鬼ごっこやボールを使った遊びなどをしては、走り回って身体を動かしていました。

そのような中で様々な場所や遊びで身体を動かし柔軟性やバランス感覚といった基礎的な運動能力が自然と身に付きケガも自然と回避できたりもしていたと思います。

現代の子供たちは、これらの経験が圧倒的に不足し、子供たちの運動能力は確実に低下しているのです。

平成20年度からの調査以降の過去10年の推移からも文部科学省もその事を表明しています。

その背景には環境の変化などが大きく影響しており上記でも示した『身体を動かす遊びが減少していることと、それに加えてもう一つの大きな理由があります。

それは、最近の傾向では本格的に幼児期から習い事としクラブチームに所属し、その所属する1つのスポーツ競技ばかりに特化した運動しか行っていない事が、実は身体が成熟していない段階ではマイナスになる事もあるということです。

これがどういう影響を与えるかというと・・・

>>さらに詳しくは、ひなたトレーニンング教室専門ページで拝見できます。

ひなたトレーニング教室では身体能力を向上だけではなく、ケガをしにくい身体作りや身体の使い方を目的とし、お子様の健やかな成長と将来の夢を、サポートする為のトレーニング教室です。

スマホの方は番号タップで電話がかかります

スポーツ大好きな頑張っているお子様の事で悩んでいるのであればLINEからでもお気軽にご相談ください。お子様のお力になれることをお約束します!

友だち追加