ひなた整骨整体院よりお知らせInformation

2021.04.13

子供の頃からもお勧めのトレーニング【一本歯下駄トレーニング】

当院の子供トレーニング教室でも導入している特殊な一本歯下駄を使用してのトレーニングが

J1清水エスパルスの育成組織(小学生年代)が導入したようです!

ジュビロ磐田 山田大記選手のコメント

一本歯下駄トレーニングはトップアスリートのみだけでなく、小学生からも指導が可能なトレーニングで、むしろ低学年のうちからがおススメなんです!

現代の靴やスポーツシューズなどは歩きやすい、また走りやすいといった高機能な靴やシューズが多くありその機能に頼るようになる事で

本来の様々な足の機能(地面からの感覚機能や衝撃吸収機能、反発力や重心移動また体幹との連動性etc・・・)が失われています。

そこでこの一本歯下駄トレーニングで、失われた本来の足の機能を取り戻し、さらにそこから新たな機能の可能性を引き出すことができます。

このように現代人にとって、足にはまだまだ隠れた眠っている機能があり、そこに運動能力向上への無限大の可能性が秘められています。


ひなたトレーニング教室では身体能力を向上だけではなく、ケガをしにくい身体作りや身体の使い方を目的とし、お子様の健やかな成長と将来の夢を、サポートする為のトレーニング教室です。

スマホの方は番号タップで電話がかかります

スポーツ大好きな頑張っているお子様の事で悩んでいるのであればLINEからでもお気軽にご相談ください。お子様のお力になれることをお約束します!

友だち追加